送信中

お問い合わせを送信しています。しばらくお待ちください...

印刷から発送まで
すべてお任せ

印刷費、郵送代など
コスト削減

請求書をWEB化すれば
さらにコスト減

SERVICES

「請求上手PLUS」が提供する価値

請求業務の課題を解決し、ビジネスの成長を加速させる包括的なソリューションです。

請求業務の自動化

手作業によるミスをなくし、請求書作成から送付までを自動化します。

詳細を見る 準備中です

支払い状況の可視化

リアルタイムで支払い状況を追跡し、未収金を削減します。

詳細を見る 準備中です

高度なレポートと分析

収益トレンド、顧客別売上など、詳細なデータを提供し、経営判断をサポートします。

詳細を見る 準備中です
BENEFITS

導入メリット

請求上手PLUSの導入により、お客様のビジネスにどのような価値をもたらすかをご紹介します。

請求上手PLUSのオフィス
ABOUT

「請求上手PLUS」が選ばれる理由

直感的な操作性

誰でも簡単に使える直感的なインターフェースで、導入後すぐに利用開始できます。

時間とコストの削減

請求業務の自動化により、手作業の時間を大幅に削減し、コストを最適化します。

安心のセキュリティ

お客様の重要なデータを最新のセキュリティ技術で保護します。

PROCESS

「請求上手PLUS」導入までの流れ

シンプルな5ステップで、すぐに請求業務を効率化できます。

01

お問い合わせ

お問い合わせフォームまたはお電話にて、ご連絡ください。担当者より詳しいご説明をさせていただきます。

02

ヒアリング

現在の請求業務の課題や運用方法について、詳しくお伺いいたします。

03

お見積り提示

ヒアリング内容を基に、最適なプランと料金のお見積りをご提示いたします。

04

ご契約

お申込み手続きが完了後、アカウントを発行いたします。

05

運用開始

専任スタッフによる導入サポートのもと、スムーズに運用を開始できます。

NEWS

お知らせ

「請求上手PLUS」の最新情報やアップデートをお届けします。

RESOURCES

役立つ情報とリソース

請求業務をさらに効率化するためのヒントや最新情報を提供します。

請求書自動化ガイド

ガイド

請求書自動化 完全ガイド

請求書作成から送付、管理までを自動化する具体的な方法を解説します。

続きを読む 準備中です
キャッシュフロー管理

記事

キャッシュフロー改善のための請求管理術

未収金削減とキャッシュフローの健全化を実現するための実践的なノウハウ。

続きを読む 準備中です
セキュリティベストプラクティス

ウェビナー

請求データ保護のためのセキュリティ対策

お客様の機密情報を守るための最新セキュリティ対策とベストプラクティス。

今すぐ視聴 準備中です
COMPARISON

導入比較

請求上手PLUSが他の類似サービスに比べて優れた選択肢である理由を、ご紹介します。

初期費用不要・導入支援など

企業様がラクに導入できて、ずっと続けられるサービスを追求しました。

サービス比較 (基本機能比較)

請求上手PLUS 大手A社 大手B社 大手C社
帳票データのAI-OCR取り込み × ×
検索・閲覧機能
請求書レイアウト作成 無料 有料 有料 有料

サービス比較 (料金プラン比較)

請求上手PLUS 大手A社 大手B社 大手C社
初期費用・カスタマイズ × × ×
郵送代行 オプション オプション オプション 対応不可
運用年数 5年以上 10年以上 20年以上 10年以上
導入支援 無料 有料 有料 有料
PRICING

料金体系

シンプルで分かりやすい料金体系で、初期費用は一切かかりません。
月額利用料のみで、請求業務の効率化を実現できます。
ご利用件数に応じて、最適なプランをご提案いたします。

初期費用
不要
請求書デザインのカスタマイズ
無料
月額利用料のみでご利用可能
ご利用件数 ※
月額利用料 (税抜)
〜200件
20,000円
201〜1,000件
100円/件
1,001〜5,000件
90円/件
5,001〜10,000件
80円/件
10,001件〜
別途お見積り

※ご利用件数とは請求書を閲覧可能な顧客数です。

SAMPLES

請求書サンプル

お客様のニーズに合わせてカスタマイズ可能な請求書テンプレートをご用意しています。

請求書サンプル

多様な請求書テンプレート

シンプル・モダン・カスタム
ロゴ・カラー自由設定
PDF・Excel出力
電子帳簿保存法対応
自動計算・税率設定
FAQ

よくあるご質問

ご質問やお問い合わせはこちら お気軽にご相談ください。
専用のお問い合わせフォームや連絡先をご提供しています。

「請求上手PLUS」でビジネスを次のステージへ。

請求業務の効率化から経営改善まで、お客様のビジネスを強力にサポートします。 お気軽にお問い合わせください。

迅速な対応

お問い合わせには24時間以内にご返信いたします。

電話でのご相談

お急ぎの場合はお電話でも承っております。

オンラインチャット

リアルタイムでのご質問にも対応可能です。

CASE STUDIES & TESTIMONIALS

導入事例・お客様の声

請求上手PLUSをご利用いただいているお客様の成功事例をご紹介します。

株式会社ABC商事

株式会社ABC商事

経理部 課長 田中様

請求書発行の業務の工数が70%削減できました。特に月末の処理が劇的に改善され、残業時間も大幅に減少。経理部全体の業務効率が向上しています。

工数70%削減 残業時間削減
DEF物流株式会社

DEF物流株式会社

情報システム部 部長 山田様

全国200以上の営業所の請求書を一元管理できるようになり、業務の可視化が実現。請求漏れや重複のリスクが無くなりました。

200拠点管理 ミス防止
GHIサービス株式会社

GHIサービス株式会社

管理本部 次長 佐藤様

紙の請求書からWeb請求書への移行がスムーズでした。顧客先からも「スマホで確認できて便利」と好評です。

スムーズ移行 顧客満足向上

導入企業様の成果

70%

平均業務時間削減

200+

最大拠点数管理実績

98%

顧客満足度

NEWSLETTER

「請求上手PLUS」の最新情報を購読

請求業務の効率化に役立つヒントや最新のアップデート情報をメールでお届けします。

COMPANY

運営会社情報

会社名 アインビズ株式会社
住所 東京都多摩市中沢2丁目11-2-501
代表者 代表取締役社長 森脇健一
設立 2012年12月25日
事業内容

• ビジネス改善の計画立案やIT化の計画立案の支援

• 生成AIを活用したクラウドサービスの提供、システム開発・運用支援

• 農業、医療、営業支援など多岐にわたるAIソリューションの実証実験・運用

• IoT技術を用いたスマートハウスや交通ソリューションの研究と開発

• 中小企業向けデジタル化支援およびERP導入計画の支援

取引銀行 みずほ銀行 多摩センター支店
多摩信用金庫 多摩センター支店
加入団体 IBMビジネスパートナー
一般社団法人TICS電子取引安全協会
主要取引先 株式会社アイ・オー・データ機器
株式会社ユニマットライフ
株式会社日商会
株式会社ゼンシステム
日本電機機器株式会社
取得認証 一般社団法人日本プライバシー認証機構 認定サイトシール(TRUSTeマーク)
経営革新スマートSMEサポーター
お問合せ 電話:050-5849-5182
E-mail:kmoriwaki@ainbiz.co.jp

※ お客様からお預かりした連絡先や個人情報は適切に管理し、
お問い合わせの対応以外では利用いたしません。お気軽にお尋ねください。
Partnership Background

パートナー企業・提携企業

お客様により良いサービスを提供するため、
業界をリードする企業様とパートナーシップを結んでいます。

信頼できるパートナー企業との連携により、

  • 最新技術とソリューションの提供
  • 幅広い業界ニーズへの対応
  • 継続的なサポート体制の強化
詳しく見る